「ネットショッピング利用ついての意識調査」が実施
2022/1/14
株式会社ROIは、「ファンくる」会員を対象に定期的に消費者の意識調査を実施している。今回は、コロナ禍におけるネットショッピング利用についての意識調査(有効回答数936名)を2021年12月15日~12月20日に実施したと発表した。
■調査結果
設問:コロナ禍でネットショッピングの利用は増えましたか?
設問:ネットショッピングで最も購入しているものは何ですか?
〈2021年3月実施〉
設問: ネットで食品を買う際、どのような基準で購入していますか?
設問:ネットショッピングで食品を購入した際、何を購入したことがありますか?
設問:今後もネットショッピングを利用したいですか?
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国120万人のユーザー
回答数:936名(男性=317/女性=619)
調査時期:2021年12月15日~12月20日
調査項目:コロナ禍におけるネットショッピングについての意識調査
設問数:21
クレジット:ファンくる(株式会社ROI)調べ
調査結果は「ファンくる」より