TwitterアイコンをNFT化できるNFTアイコンメーカー「iconee」がα版をリリース

株式会社THE BATTLEはNFTアイコンメーカー「iconee」のα版ローンチを2022年1月22日に実施、公開後1分で販売したNFTが完売したと発表した。

■「iconee」と「アイコニーちゃん」について

NFTアイコンメーカー「iconee」は、Twitter社のNFT認証機能の公開にさきがけ、昨年10月に「iconee α版」の開発を発表し、IPや公式キャラクターの権利元企業から事前申込の受付をしてきた。サービスの運営・開発を進める組織はDAO(分散型自律組織)化を目指す有志のコミュニティで組成されている。また、NFT販売第一弾である本サービスの公式キャラクター「アイコニーちゃん」はこれまでに5,000枚以上のNFT配布企画を行い、公式Twitterアカウントのフォロワー数は総計2,500名超、Discordへの参加者は700名を超える反響があったという。リリ-ス当日の販売は開始1分後に完売となったとのことだ。
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More