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Salesforce、イノベーションとパートナーシップにより未来のショッピング体験を実現するコマースの新機能を発表

米国セールスフォース・ドットコム(以下、米国Salesforce)は、コマースの未来を後押しする新しいイノベーションとパートナーシップについて発表した。新しい機能を利用することで企業は、システムの現代化、より柔軟なデジタル戦略の構築、どこからでも顧客と関係を構築することが可能になる。
米国Salesforceのデジタルエクスペリエンス担当エグゼクティブバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるリディアニ・ジョーンズ(Lidiane Jones)氏は、次のように述べている。「現在、消費者はいつでもどこでも商品を購入できることを小売業者に期待しており、これによりショッピング体験が変化しています。2023年までにショッピングの25%が小売業者やブランドのウェブサイト、アプリ、実店舗以外で行われるようになると予想されています。企業は新たなチャネルに迅速に適応し、お客様により多くの購入オプションと優れた柔軟性を提供しなければなりません」

新しいイノベーションとパートナーシップにより、パワフルで柔軟なSalesforceのプラットフォームと広範なエコシステムが一体化され、小売業者はスピーディーでつながりのある、高度にパーソナライズされたショッピング体験を生み出せるようになるという。発表内容は以下の通り。

・柔軟性に優れたイノベーションを新たに取り入れ、未来志向のショッピング体験を実現
小売業者は新たなチャネルの普及に伴い、顧客が望む場所と方法で買い物できるよう迅速に対応する必要がある。Salesforceを活用することで、将来にわたって小売業者は顧客のニーズに最適なショッピング体験を実現し、顧客の期待に応えることができる。

Salesforce PaymentsでのPayPalによる支払い:Salesforce Paymentsを利用する企業は、クリック操作による簡単な設定で、支払方法にPayPalを追加できるようになった。これにより、支払いに関する顧客の不満を減らし、販売を促進するためのオプションを拡充できる。

Salesforce Commerce for B2B Wholesale Retail:独立系ソフトウェアベンダー(ISV)パートナーであるXCentium社がCommerce Cloud上に構築したアパレルおよびファッション卸売業向けのデジタルポータルにより、シーズン前の注文、シーズン中の再供給、セルフサービスと販売チームのインタラクションの完全自動化をサポートする。

・デジタルインテリジェンスにより、マーケティングとコマース体験をパーソナライズ
Cookieレスの世界では、デジタル担当者はデータに秘められた情報を活用して、体験をパーソナライズし、最大限の事業成長を促す必要がある。DatoramaとTableauの新機能は、企業が自社のクロスチャネルマーケティングキャンペーンによって得たデータとSalesforce Commerce CloudやAmazonの顧客注文データを統合し、可視化するために役立つ。これにより、リアルタイムで分析を行ってインサイトを獲得し、顧客と最適な関係を築き、投資利益率(ROI)と売上を最大限に高められるようになる。

・Alibaba社による中国向けSalesforce Social Commerce
2021年9月に発表されたSalesforce Social Commerceは、ソーシャルネットワークやCNドメインのWebサイトなど、中国固有のチャネルでのEコマースをサポートするプラットフォームであり、すでに一般提供されている。Alibaba CloudがホストするSales Social Commerceを利用すれば、小売業者は拡大し続ける中国のコマースエコシステムと一緒に発展するために必要なツールを手に入れ、Tableau、DingTalk、自社のERP、OMS(注文管理システム)などのデジタルコマースシステムを容易に統合することができる。

・Salesforceの顧客がダイナミックなコマース体験を実現
Build-A-Bear社のCRMおよびパフォーマンスマーケティング担当バイスプレジデントであるエド ポップ(Ed Poppe)氏は、次のように述べている。「当社は、Salesforceとの関係を生かして、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を推進しています。Build-A-Bearは、顧客エンゲージメントの高いブランドであり、パーソナライズされたインタラクティブな体験をすべてのチャネルのお客様に提供することが重要と考えています。Datoramaを利用することで、あらゆるマーケティング活動において実用的なインサイトを獲得し、Commerce Cloud上でのお客様への販売に効果的に結びつけることができています。この相性の良い2つのソリューションを活用して、デジタルインテリジェンスを確保し、最適なカスタマーエクスペリエンスを実現しているのです」

また、Claire’s社のグローバルEコマースおよびデジタルマーケティング担当シニアバイスプレジデントであるジャン・ステック(Jan Steck)氏は、次のように述べている。「Claire'sは、シームレスで一貫性のあるパーソナライズされたインタラクションを、デジタルと対面の両方のお客様に提供することに全力を注いでいます。新しい注文管理システムを導入したその日に、Salesforceを利用したクリック&コレクト(オンライン購入・店舗受取)サービスの提供を開始しました。このように、Claire'sは自社のビジョンに合った合理的なオムニチャネルでのカスタマーエクスペリエンスを生み出し、お客様の期待に応え続けています」

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