EC業界に特化したユーザーインタビューでマーケティングをサポートする「ユザシル」β版がリリース

meyco株式会社は、マーケティング施策の効果を最大化するためのユーザー集め・インタビュー・戦略立案までを一気通貫サポートするサービス「ユザシル」β版の提供を開始すると発表した。

■ユザシルの概要

独自のユーザーリストより企業のターゲットに合わせたモニターを選出。ユーザーヒアリングの実施から分析、戦略構築までを低価格で実現。効果に直結したユーザーヒアリングを「早く・安く・高品質」にできるサービスだ。
出典元:プレスリリース
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■ユザシルの3つの特徴

1.デプスインタビュー(1on1)の実施で、顧客の課題や購買行動の解像度が上がる

2.インタビューの声を元に、現役マーケターが戦略立案までをレポーティング

3.実施工数や費用が大幅に膨らむユーザーインタビューを10万円/回〜実施可能

■背景

コロナ禍など、ここ数年で消費者の行動は大きな変化があった。EC業界のマーケティング担当者はこれまで以上に顧客を理解し、より精度の高い仮説検証が求められる。ただ、多くのマーケティング担当者はユーザーヒアリングが大事と分かっているものの、ユーザー集めやユーザーの声を施策に落とし込むには、大幅な工数と費用がかかり、動き出しに労力がかかる。また、ユーザーインタビューに関しては専門性が非常に高く、質問の仕方によってその回答は大きく変化してしまう。

そこで「ユザシル」では、適切なターゲットに対し、ユーザーインタビューの専門家が1on1にてヒアリングを実施し、その内容を元にユーザー分析を行い、具体的な施策に落とし込むまでをサポートする。世の中の企業が顧客の解像度を上げ、マーケティング活動が企業にとって、顧客にとって、より良いものになるべくスタートしたとのことだ。

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