HRBrain、社内問い合わせ対応をAIで自動化する「HRBrain AI Assistant」を今秋に提供へ
2022/7/15
株式会社HRBrainは、社内の問い合わせ対応をAIによって自動化し、バックオフィスの業務効率化を実現するチャットボットサービス「HRBrain AI Assistant」を今秋に提供開始すると発表した。
■機能概要と特徴
<HRBrain AI Assistantの特徴>
特徴①:社内問い合わせ対応をAIで自動化
特徴②:導入後の初期設定やメンテナンスも楽に
また、適切な回答がされなかった問い合わせに対して、有人対応した内容を数クリックでデータベースに蓄積できる独自機能を開発。簡単にデータベースを最新にできるため、その後に発生する同様の質問への回答を自動化でき、導入後のメンテナンスも楽にできる。
特徴③:利用中のビジネスチャットサービスと連携し、気軽に質問が可能に
特徴④:回答内容の改善でさらなる工数削減を実現