サイバーエージェント、大阪大学大学院ら、神戸空港でロボット接客の実証実験を実施へ
2022/8/18
関西エアポート神戸株式会社は、2022年8月22日より、神戸空港で遠隔対話ロボットによる、空港内店舗における接客および商品販売促進の実証実験を実施すると発表した。
■実証実験の概要
a)店舗内接客案内および商品販売推薦等の実証実験(遠隔対話ロボット1〜2体)
店舗入り口付近および店舗内にロボットを設置し、スタッフがロボットを通して遠隔で接客案内やお勧めの商品の紹介を行う。
b)商品販売推薦等の実証実験(遠隔対話ロボット3体 ※実験条件により変更)
ロボットをお勧め商品の店舗内陳列棚に設置し、スタッフがロボットを通して遠隔でお勧めの商品の紹介を行う。
期間:
a)2022年8月22日(月)〜 9月4日(日)各日14:00 ~ 19:00
b)2022年9月5日(月) 〜 9月16日(金)各日14:00 ~ 19:00
場所:
神戸空港ターミナルビル2階 関西旅日記(関西みやげ店舗)
主催:
株式会社サイバーエージェント、国立大学法人大阪大学大学院基礎工学研究科
協力:
関西エアポート神戸株式会社、関西エアポートリテールサービス株式会社