ドコモGPS統計データを活用した人流分析ツール「Datawise Area Marketer」、全国の自治体・公益法人に期間限定で無償提供

株式会社データワイズは、全国の自治体(都道府県・市区町村)・公益法人を対象に、2022年9月1日~2022年10月31日まで、人流分析ツール「Datawise Area Marketer」を無償提供すると発表した。

ドコモGPS統計データを活用した人流分析ツール「Datawise Area Marketer」は、2021年3月のリリース以来、多数の自治体・公益法人に、街づくり・観光・交通量調査・防災等様々な用途で活用されているという。今回、2022年9月1日より10月末日まで期間限定で、全国の自治体(都道府県・市区町村)・公益法人を対象に、人流分析ツール「Datawise Area Marketer 」の無償提供を実施する。また、本無償提供プログラムへの参加自治体・公益法人には、2022年8月24日に開催したウェビナー「ドコモGPS人流データによる自治体DX推進 -人流データを元にした街づくり・防災・観光施策-」の動画を限定公開する。

・提供期間
2022年9月1日(木)~2022年10月31日(月)

■Datawise Area Marketerとは

株式会社NTTドコモの協力のもと開発された、ドコモGPS統計データおよび属性・アンケート情報を活用した人流分析ツール。エリアや施設の周辺人口、来訪者数をその属性(性別、年代、世帯構成、等)と併せ把握することで、街づくり・観光・交通量調査・防災等、様々な用途に活用できる。
出典元:プレスリリース

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