オプト、ECデータ統合プラットフォーム「Oxcim β版」で楽天市場の市場規模分析や売上分析ができるようチャネル拡大
2022/9/20
株式会社オプトは、複数のECモールを総合的に判断し、クロスチャネルで最適化を目指すSaaS「Oxcim(オキシム)β版」において、2022年9月20日より楽天市場のECデータ分析ができるようチャネル拡大をしたと発表した。
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■「Oxcim」とは
■楽天市場の分析機能
① 楽天市場における、商品カテゴリごとのTOP100の売上規模がわかる。
② 指定した商品の売上を商品管理番号ごとに確認できる。
① 自社商品のブランドごとに、売上などを確認することができる。
② 期間や競合を設定し、他社と売上の比較をすることができる。
③ ECモールの売上を構成するとされる閲覧数やCVR(顧客転換率)、販売単価の分析ができる。
④ 楽天市場の管理画面では計測の難しい、商品画像枚数・価格割引率・ランキングなどの分析ができる。