Fireworkの縦型ショート動画とライブ配信が米ウォルマートのECサイトに導入

Loop Now Technologies Inc.(Firework)は、Walmart(以下、ウォルマート)のオムニチャネルメディア事業部のWalmart Connect(以下、ウォルマート・コネクト)とパートナーシップ契約を結び、ライブ配信と縦型ショート動画コンテンツをウォルマートのECサイト内に導入し、リテールメディア事業を支援すると発表した。

ウォルマート・コネクトはFireworkと提携することで、ショッピング可能な縦型ショート動画・ライブ配信機能を自社のウェブサイト内に導入するとともに、その配信枠を広告主にも提供し、サイト内の動画コマース体験を実現することを目的としている。ウォルマート・コネクトは、商品の発見から購入までを一つの没入型体験で実現することで、消費者の一連の購買行動をサポートしている。
出典元:プレスリリース
Fireworkはウォルマート・コネクトと提携し、パートナーのJohnson & Johnson、L'Oréal S.A、P&G、UnileverとともにウォルマートのMega Beauty Eventというライブショッピングイベントを開催した。このイベントでは、9月13日から16日にかけて4つのライブ配信が行われ、注目商品についてのライブコマースや縦型動画が活用された。

ウォルマート・コネクトは、広告主と消費者を、サイト内、サイト外、店舗内など、ショッピング・ジャーニーのどこにいても結びつけられるリテールメディア・プラットフォームで、店舗とECの売上に関する広告パフォーマンスを明確に可視化することができる。Fireworkの縦型動画およびライブコマースと、ソーシャルネットワークに依存しないオーガニックなコミュニティ成長能力、そしてウォルマート・コネクトの総合的なクローズドループシステムを組み合わせることにより、このパートナーシップは、商品の発見から購入までの一貫した体験とインサイトに富んだ広告商品を作り上げるという。

この動きは、爆発的に増加している米国の電子商取引売上が初めて1兆ドルの大台を突破すると予想されていることに連動しているという。また、アジア市場を席巻したライブコマースのトレンドは、米国でも勢いを増しており、消費者はオムニチャネルの旅で商品を発見・理解するためにショート動画をますます利用するようになっているとのことだ。

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