ジーン、コスメ業界向けサンプリングサービス「eサンプる」を提供開始

株式会社ジーンは、プロモーション支援の一環として、コスメ業界向けサンプリングサービス「eサンプる」を2022年12月9日より提供開始すると発表した。

■背景

同社では、2016年の創業からこれまで、クライアントのWEBプロモーションなど、デジタルコミュニケーションをトータルでコンサルティングするデジタルエージェンシーとして増収を続け、昨年度は18億円の売上を達成したという。近年は強みをもつWEBプロモーション領域に止まらない、広く顧客の課題解決に役立つサービスの検討を進めてきたとのことだ。今回、同社が提供する「eサンプる」事業は、2018年から株式会社AKATSUKIにより運営されている同サービスを事業譲渡により獲得し、開始するものだ。一般ユーザーによる商品サンプルの評価レビューを販促に活用するというプロモーション手法は、コスメ業界を中心に多くの顧客が利用しているという。同社でのサービス提供開始にあたり、同社の強みであるネット広告やアフィリエイトサービスも併せて提案することで、より高い効果の見込めるプロモーションサービスを提供するとのことだ。
出典元:プレスリリース

■「eサンプる」の特徴

・20代から50代まで感度が高いサンプリング候補者を約1,300名保有
・サンプリング候補者によるリアルな評価で消費者にアピールできる
・商材に合わせて効果が高く出る媒体を選択可能
・商品の手配からコミュニケーション、レポーティングまで一気通貫、スピーディな対応が可能

Article Tags

Special Features

連載特集
See More