メルカリ、「行動制限なし」の年末年始に向けた消費傾向を発表

株式会社メルカリは、行動制限なしの年末年始に向けた消費傾向に関する情報を発表した。

今年は3年ぶりに、行動規制なしの年末年始となり、どのような過ごし方が増えるのか「メルカリ」内の消費動向を調べたところ、「ガイドブック」を含むアイテムの取引数が昨対比で約1.3倍に増加しており、昨年末と比較して旅行ニーズが顕著に現れる結果となった。さらに、ガイドブックの中でもどのようなアイテムが人気なのか調べたところ、1位に「るるぶ 沖縄 ‘23」、3位には「るるぶ 北海道 ‘23」が入り、都会から離れて年末年始を楽しむ様子が伺えるという。
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース
「ガイドブック」ニーズの増加を受け、海外旅行ニーズについても「メルカリ」内の消費動向を調べたところ、「アロハシャツ」の取引数は昨対比で約1.3倍と取引が増加していることが分かった。南国リゾートへの旅行を検討している人が、冬場に店頭では手に入りにくい夏物の衣類をフリマアプリで購入するニーズがあると考えられるとのことだ。
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More