PlayAds byGMO、CM放映後の認知、興味・理解、購買意向の推移を可視化する「PlayAds Advance」を提供開始
2023/1/26
GMOインターネットグループは、GMOプレイアド株式会社は、2023年1月25日より感情取得技術を取り入れた動画検証ツール「PlayAds byGMO」において、CM放映後の認知、興味・理解、購買意向の推移を可視化する「PlayAds Advance」の提供を開始したと発表した。
■「PlayAds Advance」提供の背景
■「PlayAds Advance」概要
・測定が難しいCMの影響度を即時に可視化
・サービス利用や製品購入などすぐに結果が出にくい商材でも調査が可能
・共通の評価指標があることで、CM制作に携わるマーケティング担当者、クリエイティブ担当者などが、各領域の垣根を超え、同じ評価軸で結果を判断することが可能
・競合企業のCMも同様に調査が可能
■アンケート調査の概要
・CMを見たことがありますか?
(確かに見たことがある/見たことがあるような気がする/見たことがない)
・興味を持ちましたか?
(興味を持った/どちらでもない/興味を持たなかった)
・利用したいですか?
(利用したい/どちらでもない/利用したくない)
2.調査結果は「PlayAds Advance」の管理画面上で確認することができる