メルカリと越境ECサイト「Neokyo」が正式に連携開始

越境ECサイト「Neokyo」を運営するBless International 株式会社は、株式会社メルカリが運営するフリマアプリ「メルカリ」と正式に連携したと発表した。

今回、フリマアプリ「メルカリ」公式サービス「Neokyo」として、海外に住む顧客の代わりに「メルカリ」の商品を購入し、海外まで届けることができるようになったとのことだ。
出典元:プレスリリース
経済産業省は、中国の消費者が越境ECを通じて日本から購入した商品の金額は合計で6,064億円(2014年)という統計を発表。この数値は、4,020億円という中国人のインバウンドによる日本での市場規模を上回る結果となっているという。また、新興国においてもインターネットの普及が急速に進み、今後もインターネット市場は拡大していくと予測されているとのことだ。

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