広告費分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL」、正式ローンチから9ヶ月で広告費取引総額が100億円を突破
2023/3/9
広告費分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL(アドエール)」を提供する株式会社バンカブルは、「AD YELL」で取り扱う広告費の総額(GMV)が、2022年5月の正式ローンチから9ヶ月で100億円を突破したと発表した。
■「AD YELL」GMV増加の背景
この仕組みの独自性と利便性が事業者に受け入れられ、利用を希望する問い合わせはさらに増加する見込みだという。なお、これまで利用した事業者の売上高は中央値で62.1%の成長を遂げており、「キャッシュフローが改善する」「成長スピードが格段に上がる」といった声も寄せられているとのことだ。