アバターオンライン接客サービス「AVACOM」、ChatGPTを活用したアバターチャットボット機能(β)を提供開始

AVITA株式会社は、同社が開発・販売するアバターオンライン接客サービス「AVACOM」で、ChatGPTを活用した、自動対応と有人対応のハイブリッドなアバターチャットボット機能(β)の提供を開始すると発表した。

「AVACOM」はアバターによるリモート接客によって、店舗や受付などの無人化・省人化、Webサイトでのオンライン接客(問い合わせ対応やインバウンドセールス)が実現可能なサービスだ。

これまでも一部の自動対応機能により接客の効率化を実現してきたが、今回からChatGPTを活用することで、これまで以上に自動対応で接客できる範囲を広げることが可能となる。これによってオペレーターは、有人での対応が必要となる接客プロセスにだけ集中して取り組むことができるようになるため、より少人数での複数拠点対応や、接客業務と他の業務とのマルチタスクが可能になるなど、高い接客品質を維持したまま、効率的なリモート接客を行うことができる。

なお、ChatGPTによる回答が顧客が期待する内容と異なる場合などは、顧客の要望に応じてChatGPTでの自動対応からオペレーターによる有人対応への切り替えも可能だ。
出典元:プレスリリース

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