イベント全体の業務サポートにサービスを拡大。「WEB招待状 Yobunara(ヨブナラ)」がブランドリニューアル

株式会社ココチエは、2024年9月12日に紙の招待状に代わるWEBサービス『WEB招待状 Yobunara(ヨブナラ)』のブランドをリニューアルした。

■WEB招待状の枠を超えてサービスを拡大。イベント全体に関わる業務を支援

ヨブナラはこれまで、招待状の作成・送付・ゲスト管理、当日の受付など、イベント主催者が抱える招待業務の負担やコストを削減すべく、WEB招待状としてサービスを提供してきた。
この度、「あらゆるイベントを心地よく、スマートに。」を新コンセプトに、ブランドロゴをはじめ、タグライン、サービスサイトのデザインなどを刷新する。今後は、WEB招待状だけでなく、受付業務、チケット販売機能など、イベント全体に関わる業務の支援機能を拡充し、より誰もが心地よくスマートにイベントを開催できるよう、ブランド強化、サービス強化を目指していく。

■リニューアル背景・ヨブナラの想い

出典元:プレスリリース

◼︎イベントをより豊かに。人との出会いと交流をもっと楽しめる未来へ

ヨブナラが目指す新ビジョンは、「誰もがイベントを心地よくスマートに開催、参加できることで、イベントをより豊かにし、人とのリアルな出会いと交流をもっと楽しめる未来を創る」ことである。
この背景には、DX化の加速とともにコロナ禍の影響もあり、日常が戻った現在も、以前より対面で人と人とが交流する機会が少なくなっていることがある。
私たちはこのような現代において、イベントは「集い、出会い、交流する」といった人間本来の喜びにつながる、貴重で価値のある体験だと考えている。
だからこそ、イベントを取り巻く多くの準備や手続きなどの負担や手間を解消することで、イベントをもっと気軽に開催したり、参加したりしてほしい。ストレスフリーでイベント当日を満喫してほしい、といった想いがある。
ヨブナラはこの新ビジョンのもと、主催者側の業務負担やコストを圧倒的に削減するだけでなく、ゲストが出欠の返信から事前支払い、当日の受付など、イベント参加の手間をスマホ一つでスムーズに行えるなど、今後はイベントに関わる全ての人にとってより心地よいサービスへと進化させていく。

◼︎ゲストとのつながり、おもてなしの心を大切に

これまでイベント主催者には、「招待業務をデジタル化したいけれど、味気ないイベントツールやメールでゲストをご招待するのは気が進まない」、紙の封書でお送りするように「ゲストを丁寧にご招待したい」「イベントのワクワク感を伝えたい」といった想いがあった。そのような想いに応えるべく、ヨブナラは今後、より一層世界観やデザインのクオリティに注力する。
「おもてなしの心が伝わる」「イベントが楽しみになる」「より心が動かされる」
そんな、主催者とゲストの想像力を掻き立てるような上質で洗練されたWEB招待状の提供に尽力していく。

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