千葉県で新型コロナウイルス感染症に対応した多言語AIチャットボット導入開始
2020/4/13
株式会社ObotAIは、千葉県に、新型コロナウイルス感染症に対応した多言語AIチャットボット「COVID-19 Q&A」を提供すると発表した。県民からの問い合わせにAIが24時間自動回答することで、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を多言語で届ける。
この多言語AIチャットボットの導入により、千葉県在住の外国人(約16.5万人)を含む県民が、24時間いつでも必要な情報を多言語で得ることができるようになり、保健所等の窓口や電話の混雑が緩和される効果が期待されている。
■利用方法
■提供開始日時
■提供する情報
・(今後掲載予定) 新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に関する多言語情報
※対応言語:6言語(日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語)