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ペットの飼い主に直接商品体験を届けられるキャンペーン機能がリリース 煩雑なSNS運用を完全サポートへ

株式会社parnoviは、2020年6月20日(土)に犬の飼い主向けスマートフォンアプリ「parnovi(ぱるのび)」上で飼い主向けにプレゼント企画やモニター募集ができる「キャンペーン機能」をリリースしたと発表した。この機能を利用すると、parnoviのアプリを利用する普段から”うちの子”の健康や幸せについて意識の高い飼い主に対して商品・サービスの提供機会を直接設けることができる上、通常SNS上で大変煩雑でコストのかかる「キャンペーン立案・参加者募集・当選者とのやりとり・使用後のSNS投稿促進」などを完全サポートすることで、効率的に認知度拡大・売上向上・ブランディングが見込めるという。

■parnoviアプリと「キャンペーン機能」とは

「parnovi」は、自分が普段使っているペット関連商品や店舗のオススメを投稿したり、自分と価値観や状況が似た飼い主のオススメを閲覧したりすることで「”うちの子”のハッピーを見つける」ことができる、ペットサービス探しのコミュニティアプリ。「キャンペーン機能」は、ペット向けの商品・サービスを提供する企業・店舗が、parnoviのアプリ上で飼い主向けにプレゼント企画やモニター募集を直接告知できる機能だ。
出典元:プレスリリース

■parnoviの「キャンペーン機能」を利用するメリット

①商品体験の拡大
商品・グッズを飼い主に直接利用してもらう機会を簡単に得ることができる。利用して、気に入れば、リピーターやファンを増やすことにも繋がる。

②認知獲得
・飼い主が頻繁にチェックするアプリのキャンペーンタブに掲載される
・parnoviアプリやその他のSNS上で利用した飼い主のアカウントから直接発信してもらえ、さらに周りの飼い主へと広がる。
・通常、メディア記事等の広告リンクのクリック率は1%程度であるのに対し、parnovi上の情報は「知り合いの投稿である」ことから、商品ページのクリック率が20%近くあるという。

③企画効率化
自身ででプレゼントキャンペーンを行う場合、
・キャンペーン企画の立案
・多くの飼い主にアプローチし企画参加者を増やすこと
・応募者/当選者とDMのやり取りをすること
・利用後SNS投稿してもらうこと
などが煩雑で非常にコストがかかるが、これら全てをparnoviが完全サポートするため簡単に行うことができる。

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