「ネット広告健全化推進プロジェクト」が発足 意識調査では半数以上が「広告健全化の対策を行っていない」という結果に
2020/6/23
Momentum 株式会社は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(以下JAA)Web広告研究会を筆頭に、Integral Ad Science Japan株式会社、株式会社Spider Labs、DoubleVerify Japan株式会社、日本オラクル株式会社、の4社と共に、市場での競争関係を超えて日本のデジタル広告の健全化に向けた「ネット広告健全化推進プロジェクト」を発足したと発表した。
■Momentumの本プロジェクト参画の背景
※アドベリフィケーション:
「広告がしっかり人の目に触れているか」(ビューアビリティー)、「広告に対してbotなどによる不正なインプレッションやクリックが発生していないか」(アドフラウド)、「広告主が意図していない不適切なサイトに広告表示されていないか」(ブランドセーフティー)といった「広告掲載における品質確認」のことを指す。