「チャットボット流行ガイド2020秋」が公開

株式会社アイスマイリーは、チャットボットの機能性に関する流行を調査し、各種チャットボットベンダーのサービス概要から特に重要な流行キーワードを抽出し取りまとめた「チャットボット流行ガイド2020秋」を2020年9月28日に公開した。

■チャットボット流行ガイド2020秋の概要

チャットボットの機能における2020年秋現在の流行キーワードをAIsmiley独自の基準で10項目選定。この流行ガイドからはチャットボットって何が便利なのか分からない人や、数年前から使っているけど最新の動向が知りたいという人向けに現在の流行キーワードを一目で確認することができる。また実際の導入に向けてチャットボットベンダーの資料を無料で請求することも可能だ。
出典元:プレスリリース

■チャットボットの流行キーワード調査の背景

チャットボットは、「業務効率化」「収益アップ」「顧客満足度・DX向上」など様々な利用目的に合わせた機能を搭載している。また、昨今の情勢から収益の拡大や場の創出としてWEBやECへの導入が加速するなど、その利用用途は広がっており、自社の課題解決の一助として大きな可能性を秘めているという。今回は、チャットボットでどのような業務改善が可能になるのか、流行キーワードから分かりやすく学べるよう「チャットボット流行ガイド2020秋」として資料を作成したとのことだ。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More