本アプリは、これまで、映画、商品、イベントなど、それぞれ独立して発信されていたゴジラの最新情報を集約し、発信する「ゴジラ」の新しいプラットフォーム。企画段階からチームラボは本アプリに携わり、ゴジラファンにより便利に、より楽しくゴジラの最新情報に触れてもらえるよう情報設計、機能検討を行ったという。その中でも「ミッション」機能は、アプリを毎日起動したり、ゴジラゆかりの地へチェックインしたりなどのミッションをクリアすることで、「デジタルカード」が手に入り、ファンが遊びながら情報収集ができる体験となるように設計、開発を行ったとのことだ。この他にも、グッズ、映画、イベントごとのニュースのPUSH通知設定や、シンプルな動作で横断的に情報を読めるタブ型のニュースフィードなど、細部のUI/UXにも一つ一つこだわり開発した。
これまで、それぞれジャンルごとに独立して情報発信されていたゴジラの最新情報をアプリに集約。ニュースフィードで、映画、グッズ、イベントのカテゴリ情報を横断的に見られるニュース機能や、特定のカテゴリのみのお知らせを受け取る機能など、各カテゴリのファンのニーズに対応。
アプリで配信される各種ミッションをクリアすると、アプリ限定のデジタルカード「GODZILLA DIGITAL COLLECTION CARD」を獲得。期間限定のミッションや、ゴジラの聖地やTOHOシネマズなど指定された箇所にチェックインをする等、様々なミッションが随時追加予定。
ファンが親しめるよう、デジタルカードの取得演出やデザインの細部に至るまで、東宝様との協議の上、ゴジラの世界観をアプリデザインや演出に落とし込んだ。