ヤマトHDとSHOWROOM、ライブコマース機能を活用した生産者向け販売支援を開始
2020/11/21
ヤマトホールディングス株式会社とSHOWROOM株式会社は、ヤマトHDが持つ全国の生産者のつながりと、仮想ライブ空間「SHOWROOM」のライブコマース機能「SHOPROOM」を活用し、新たな販売支援の取り組みを開始すると発表した。
Contents
■連携の背景・目的
■第一弾の取り組みについて
(2)STU48メンバーが実際に生産者のもとを訪れ、インタビューしたオリジナル番組『STU48の勝手に瀬戸内名産カタログ』を「SHOWROOM」とYouTubeの「SHOWROOMチャンネル」内で公開する。
(3)番組公開後から7日間、その番組に出演し、実際に生産者のもとへ訪れ、話を伺ったSTU48の2名が「SHOWROOM」の「SHOPROOM」機能を活用しライブ配信を行い、オリジナル番組の取材の様子や生産者、商品を自身の言葉で紹介。視聴者は、ライブ配信を楽しみながら、紹介された商品を簡単に購入することが可能だ。
(4) ライブ配信中に購入された商品は、ヤマト運輸が後日購入者へ届ける。