カネボウ化粧品の「SENSAI」、非接触で肌測定をするデジタルコンテンツ「シルクスキンチェッカー」を公開

カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI」が、非接触での肌測定を叶えるデジタルコンテンツ「シルクスキンチェッカー」を2021年10月1日に公開すると発表した。欧州と日本で同時公開し、中国にも導入予定。コロナ禍により対面でのカウンセリングや商品の購入を控える生活者も増えるなか、非接触のデジタルコンテンツを通して、SENSAIの肌状態を表す指標『シルクスキンスコア』による肌状態の客観的な分析から、適した手入れや商品の提案といったパーソナライズ化されたコミュニケーションを実現するとのことだ。

■主な特徴

・SENSAIが目指す肌を表す指標『シルクスキンスコア』による肌状態の客観的な分析
そのシルクスキンの3要素(輝き・ハリ感・きめ細やかさ)をスコア化する。エレガントなインターフェイスと、その裏に隠された精緻なAI分析で、より顧客一人ひとりにパーソナライズ化された分析を実現。項目ごとに、機器測定による数値化したスコア結果と肌研究による分析・スコアリングした結果をAIに学習させ、その学習結果を元にAIが各項目のスコアを判定・算出する。

・Saho習慣/シルクスキンスコアに応じたSahoケア/プラスワンアイテムの提案
肌状態に合わせパーソナライズ化された手入れや商品を提案する。

・Sahoケアに適した使い方をムービー紹介
公式オンラインショップで購入する人もSENSAIのメソッドを体感できるよう、Sahoケアアイテムの適した使用を紹介し、SENSAIが目指すシルクスキンへ導く。

使用方法
1. 使用商品の選択
現在使用しているSENSAIブランドの商品を一覧から選択する。

2. 撮影&解析
素肌を撮影する。

3.測定結果&シルクスキンスコア
肌状態を数値化したスコアや図で分かりやすく表示する。シルクスキンの3要素(輝き・ハリ感・きめ細やかさ)でスコア化し、SENSAIの目指す肌を共有する。

4.おすすめ商品の使い方(Saho&プラスワンアテム)
シルクスキンへ導くリチュアル、Sahoの提案をする。おすすめの商品とともに、その使用効果を引き出す使い方をムービーで紹介する。
出典元:プレスリリース

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More