LOVE FM、本業の枠を超えて面白い趣味嗜好を持つ人々を軸としたキュレーションプロジェクト「洋服屋の主人は、いい車を知っている。」 を立ち上げ

LOVE FMは、本業の枠を超えて面白い趣味嗜好(B面)を持つ人々を軸としたキュレーションプロジェクト「洋服屋の主人は、いい車を知っている。」 を2021年10月21日に立ち上げると発表した。

SNSなど個人を発信するプロダクトが普及し、業種に捉われない個人のスキルや新しい生き方が尊重される世の中において、B面を持った人々を可視化していくことにメディアとしての一つの価値があると考えるという。この取り組みではラジオ、動画によりキュレーターの思考=目線を発信するとともに、B面を持ったキュレーターの人材バンクを確立させ、企業の課題解決やブランディングをサポートするとのことだ。
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース
・ラジオでの展開
番組名:Sticky Note curated by 洋服屋の主人は、いい車を知っている/毎月第3.4.5土曜7:30-8:00/youtube,Spotify,Googlepodcast,Applepodcastでも配信中。
番組コンセプト:土曜の朝。キュレーターのアーカイブしていた付箋(Sticky Note)を読み返すように、もの選び、行先など、少し豊かな週末の過ごし方を提案する番組。「本業には関係ないけれど熱く語れる」という視点でキュレーターの愛してやまないものや場所を毎回紹介する。第一回放送分podcast(Spotify) 配信中

・IGTV・Youtubeでの展開
公式Instagram
公式Youtubeチャンネル

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More