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楽天・東急ら、「Rakuten Fashion」での決済と後日配送で「手ぶらショッピング」を実現するOMO型ポップアップストアを期間限定オープンへ

楽天グループ株式会社(以下、楽天)と東急株式会社、および両社が設立した楽天東急プランニング株式会社の三社は、渋谷スクランブルスクエア5階にて、楽天が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」のOMO型のポップアップストアを2021年11月11日から12月1日まで期間限定でオープンする。それに先立ち、本ポップアップストアを紹介する特設ページを開設したと発表した。
本ポップアップストアは、楽天東急プランニングが取り組むOMO事業の一環として、同社が楽天と共同で企画したものだ。本ポップアップストアでは、「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとファッション誌や女性誌で活躍するスタイリストのノウハウを生かし、「Rakuten Fashion」から厳選した人気の約30ブランドの「ニット」や「コート」などの秋冬ウィメンズアイテム約180点を展示・販売する。利用者は、店頭にて、「Rakuten Fashion」参加ブランドの人気商品を比較検討し、東急百貨店の販売スタッフにトレンドや好みに合わせてコーディネートの相談やサイズ選びのサポートを求めながら、買い物を楽しむことができる。購入時には、店頭で展示される商品に付帯のQRコードをスマートフォンで読み取ることで、「Rakuten Fashion」の商品ページで商品の決済ができる。商品は、後日指定された届け先へ配送され、利用者は「手ぶら」でのショッピングを楽しむことができるとのことだ。
出典元:プレスリリース

■「Rakuten Fashion」OMO型ポップアップストア 概要

場所: 渋谷スクランブルスクエア&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ Event Stage (東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)
日時: 2021年11月11日(木)~2021年12月1日(水)
営業時間: 10:00~21:00
展示商品概要: 期間ごとに設定されたテーマに沿って、約30ブランドの約180点のウィメンズアイテムを展示する。
<テーマ: 2番手ニット>
・テーマ概要: デザインや色、シルエットに小技が効いた、気分があがるニット
・期間: 2021年11月11日(木)~2021年11月20日(土)
<テーマ: 次の私の定番コート>
・テーマ概要: 素材にこだわったコートや今年らしいマキシ丈コートなど、次の定番になるコート
・期間: 2021年11月21日(日)~2021年12月1日(水)
出典元:プレスリリース

■「Rakuten Fashion」OMO型ポップアップストア 特徴

・特徴1: 「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとスタイリストのノウハウを生かした商品販売
「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとファッション誌や女性誌で活躍するスタイリストのノウハウを生かし、「Rakuten Fashion」から厳選した人気の約30ブランドの「ニット」や「コート」などの秋冬アイテム約180点を展示・販売する。

・特徴2: 店頭内での商品実物の比較検討と接客経験豊富な東急百貨店の販売スタッフによる接客
店頭にて、「Rakuten Fashion」参加ブランドの人気商品の実物を手に取って比較検討でき、東急百貨店の販売スタッフにトレンドや好みに合わせてコーディネートを相談することや、サイズ選びのサポートを求めながら買い物することが可能だ。

・特徴3: 「手ぶら」でショッピングを楽しめる買い物体験
購入時には、店頭で展示される商品に付帯のQRコードをスマートフォンで読み取ることで、「Rakuten Fashion」の商品ページで商品の決済ができ、商品は、後日指定された届け先へ配送され、利用者は「手ぶら」でのショッピングを楽しめる。

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