カオスマップ「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021年版」が公開

株式会社ユニメディアは2021年11月18日、独自編集したカオスマップ「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021年版」を公開したと発表した。

出典元:プレスリリース

■チャットボットで問い合わせ対応をDXへ

DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目されるなか、顧客からの問い合わせに対応する「チャットボット」への関心が高まっている。一方で、各企業から提供されているチャットボットサービスが多岐にわたり、導入選定が難しいという課題も顕在化しつつあるという。そこで、同社は、独自にチャットボットサービスを整理・マッピング。これにより、企業のチャットボットサービスの導入検討をサポートするとのことだ。

■チャットボット52サービスを6分類で整理・マッピング

同社が、独自に編集した「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021年版」は、52のチャットボットサービスを、「問い合わせ対応」、「問い合わせ対応(社内向け)」、「マーケティング支援」の3分類、加えてそれぞれ「AIあり」、「AIなし」で区分し、計6分類に整理・マッピングしており、簡単にチャットボットの導入ニーズに合わせたサービス把握が可能となるとのことだ。

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