デジタル課金をテーマにしたオンラインセミナー「2022年、デジタル課金の最前線を紐解く」が開催へ

ビープラッツ株式会社と株式会社サブスクリプション総合研究所は、2022年3月4日に、いま話題のデジタル課金をテーマにしたオンデマンド型オンラインセミナー「2022年、デジタル課金の最前線を紐解く」を開催すると発表した。

■セミナー概要

タイトル:オンラインセミナー『2022年、デジタル課金の最前線を紐解く』
開催日時:2022年3月4日(金)10:00〜22:00
主 催 :ビープラッツ株式会社、株式会社サブスクリプション総合研究所
協 力 :ダイナミックプラス株式会社、株式会社KINCHAKU
参加方法:事前登録制(無料)
開催形式:オンラインセミナー(オンデマンド型)

いま社会では、「デジタル化」の大きな流れがおきている。消費者や利用者として体験するEコマースでの決済やポイント制度、コンビニの店舗レジなどでのQRコード決済、MaaSなどによる交通機関におけるデジタル決済など、あらゆる場面で、デジタルを活用した課金・決済の利用が拡大している。

オンラインセミナーでは、「ダイナミックプライシング」や「ウォレットパス」、そして「サブスクリプション」といったデジタルを活用した新しいプライシング、新しいデジタル課金モデルを活用し、デジタルビジネスに取り組む事業者を裏側で支える、テクノロジー会社4社の最前線の取り組みを、その代表取締役より解説する。

<以下を解説>
・コロナショックがプライシングに与える影響
・ダイナミックプライシングのポイントや将来像
・顧客を魅了するウォレットパス ―デジタル化時代のエンゲージメントツール―
・社会の変化・変容をあらわすキーワードとサブスクリプションの関係
・B2B決済の変化
・サブスクリプションビジネスにおける課金・請求で注意すべきポイント 等

本セミナーには、「世の中のあらゆる価値と価格を科学し、価格の未来をつくる」をミッションに掲げ、ダイナミックプライシングサービスの提供する、ダイナミックプラス株式会社代表取締役社長の平田 英人氏、ウォレットパスを中心としたO2Oエンゲージメントサービス「KINCHAKU」を提供する株式会社KINCHAKUから代表取締役社長 新宮 ドミ氏がゲストとして講演する。セミナー後半では、株式会社サブスクリプション総合研究所から代表取締役社長 宮崎 琢磨氏、ビープラッツから代表取締役社長 藤田 健治氏が登壇し、デジタル課金の最新情報やサブスクリプションビジネスを行う上でのポイントなどを伝える。

・プログラム
講演1
「コロナ禍における新しいプライシングバリューの世界~ダイナミックプライシングによる価格の未来~」
ダイナミックプラス株式会社 代表取締役社長 平田 英人氏

講演2
「ウォレットパスで「券」と「証」をデジタル化して業務の効率化と継続利用を促進」
株式会社KINCHAKU 代表取締役社長 新宮 ドミ氏

講演3
「変化・変容する世界とサブスクリプション」
株式会社サブスクリプション総合研究所 代表取締役社長 宮崎 琢磨氏

講演4            
「迫る変革のとき B2Bのデジタル課金を知る」
ビープラッツ株式会社 代表取締役社長 藤田 健治氏

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