ビジネス日程調整自動化SaaS「TimeRex」、スタートアップや中小企業向けにプレミアムプランの12ヵ月間無償提供を実施

ミクステンド株式会社は、2022年4月12日より主力サービスであるビジネス特化型日程調整自動化SaaS「TimeRex(タイムレックス)」のプレミアムプラン(月額1,500円 税抜)をスタートアップや中小企業向けに12ヵ月間無償提供すると発表した。

■12ヵ月間の無償提供の背景

面倒な日程調整作業を95%以上削減することができるTimeRexは、上場企業や公共機関等、DXに前向きな会社で導入が進み、新年度にあたり新たに導入を検討する企業も増えたという。一方でスタートアップや中小企業からは、「新たなシステムを導入する予算は割けないが、限られた人数で業務を行うためDXを迫られている」という相談も増え、経営資源が限られている中でも事業成長のためにスピード感をもったビジネス展開が求められているという課題が見えてきたという。同社は、こうしたIT予算は増やせないがDXを迫られているジレンマに悩む企業へTimeRexを通して業務効率化・生産性向上をサポートすることで、これらの課題解決に寄与したいと考え、プレミアムプランの12ヶ月間無償提供を決定したとのことだ。
出典元:プレスリリース

■無償提供の概要

対象条件:
・資本金1億円未満または従業員数50人未満の法人であること
・本プログラム申込時までにTimeRexベーシック・プレミアムプランへの申し込みがないこと
・同一法人で本無償提供プログラムへの申し込みがないこと

内容:
TimeRexプレミアムプラン(1,500円/ライセンス/月)の無償提供

提供期間:
無償提供の利用開始より12ヵ月間

申し込み期間:
2022年6月30日まで

■TimeRexプレミアムプランが実現すること

出典元:プレスリリース
日頃、当たり前のように行っている会議や打ち合わせの日程調整だが、1件の日時が決定するまで約15分程度かかるという。仮に1日3件の打ち合わせを設定すると合計45分、1日8時間労働で計算すると業務時間の1割近くを日程調整に費やしていることになる。TimeRexプレミアムプランは柔軟なカスタマイズと拡張性により、今まで手作業で行っていた細かな業務を自動化することで、効率化と生産性向上を実現する。

・同席者を考慮した日程調整
商談に同席するメンバーが複数人いる場合や複数人のうち誰か1人が出席する場合、予定が空いている日程を調整相手に自動でリストアップ。同席者のスケジュールを事前に確認する必要はない。

・日程調整時の設問項目のカスタマイズ機能
営業や面談前にアンケートを採りたい場合、名前やメールアドレスだけでなく、ラジオボタンやチェックボックス等、好きな質問項目をフォームに追加することができる。別ツールを使うことなく、効率的に業務を進められる。

・API・データ連携機能
⽇時、会社名や名前、メールアドレスなどの基本情報に加えて設問項目にカスタマイズして得られた回答などのデータを、顧客管理ツールやタスク管理ツールなどと連携することで取得データの自動入力が可能。日程調整された後の業務効率化にも対応している。

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