企業間コラボレーションに特化した「コラボ・マッチングプラットフォーム」サービスがローンチ

NESTBOWL株式会社は、2022年4月13日、企業間コラボレーションに特化した「コラボ・マッチングプラットフォーム」のサービスを開始すると発表した。

同プラットフォームでは、ファッションやアクセサリーに限らず、デジタル、音楽、アート、伝統工芸、漫画、アニメ、その他IP(知的財産)などを含めて新しいライフスタイルやカルチャーを創造するために、幅広い企業間コラボレーションを促進する新しい企業が出会うためのプラットフォームだ。NESTBOWLが持つライフスタイル感度の高い企業ネットワークを中心とした、高付加価値提案型のマッチングプラットフォームとなる。

昨今、企業間コラボレーションはプロダクトやサービスの認知拡大、話題性創出、ひいては売上拡大などさまざまな目的をもって実施され、現代のマーケティング手法として欠かせない存在となっているという。その時代の流れの中でNESTBOWLとしては認知度の高いブランド同士のコラボレーションだけではなく、著名ブランドと中小企業のマッチング機会や、都市圏に存在する企業と地方企業との繋がり、現代アートと伝統工芸の融合を生み出すなど、見出しにくかった企業間マッチングのパートナー探しを手伝い、新たな事業機会を創出するきっかけ作りをしたいと考えているとのことだ。
出典元:プレスリリース

■ 「コラボ・マッチングプラットフォーム」について

2021年9月に正式リリースしたビジネスマッチング&求人情報メディア「NESTBOWL」では、ファッション&ビューティーをはじめテクノロジー、インテリア、フードなど業界のボーダーを超え、採用決定、ビジネスマッチングなどさまざまなマッチングを生み出してきた。これまでの実績を多くの企業から評価され、今回新たに「コラボ・マッチングプラットフォーム」をローンチすることとなった。同業種はもちろん、異業種である企業同士がコラボレーションすることで互いのビジネス価値の向上につながる企業間コラボレーションは、これまで企業担当者レベルの人的ネットワークから生まれることが主流だったという。そのような企業間コラボレーションのきっかけを提供する出会いのプラットフォームだ。

■サービス概要について

サービスの機能はシンプルだ。公募する企業は公募内容を登録後、エントリーが来たらコラボレーション実現に向けてコネクトする。エントリーする企業は募集ページからエントリーするだけだ(※公募またはエントリーには無料会員登録が必要)。さらに、NESTBOWL編集部が制作する公募用のコンテンツメニューもオプションで掲載可能。成果報酬型サービスで初期費用は一切かからないため、より多くの企業へ企業間コラボレーションの可能性を提供する(※成果報酬型以外の一定額プランもあり)。
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More