C Channel、「Lemon Square」でインフルエンサーにリリース情報の告知を無料で行えるPR機能を企業に無料開放

C Channel株式会社は企業とファンフルエンサーが出会い、関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」 において、インフルエンサー向けにリリース情報の告知を無料で行うことが可能となったと発表した。

■インフルエンサー向けPR機能とは

企業側で配信したプレスリリース情報を、Lemon Squareアプリ内でトレンド感度の高い11,000人以上のLemon Squareインフルエンサーへ向けて、無料で発信することが可能になった。

■企業のメリット

・アプリ画面のTOP上部にて感度の高いインフルエンサー11,000人へのアプローチが可能
・Lemon Squareとエンゲージメントの高いインフルエンサー達のため、閲覧頻度アップが期待できる
・インフルエンサーのSNSを通じてインフルエンサーのフォロワーへの伝達が期待できる

Lemon Squareでは、情報感度の高いインフルエンサー(化粧品、食品、日用品、アパレル、ママ、運動等)が登録している。実際の商品のファン層にもなり得るインフルエンサーに対して、最新の商品/サービス情報を発信していくことで、企業の商品/サービスの検索や購入、更にはSNSへの自主的な投稿に繋げていく後押しをするとのことだ。プレスリリース情報の告知にあわせて、インフルエンサー向けに商品を実際に届け、SNS投稿を依頼するギフティングも可能だ。

■掲載イメージ

出典元:プレスリリース
1. アプリTOP上部掲載の様子
出典元:プレスリリース
2. リンク先WEBページのファーストビュー
出典元:プレスリリース
3. 商品やサービスのプレスリリース詳細情報画面
出典元:プレスリリース

■掲載概要

掲載場所:Lemon Squareのアプリトップ画面
掲載料金:無料
掲載期間:掲載開始月の月末まで
対象企業:新商品/新サービス情報をインフルエンサー向けに配信したい企業

Article Tags

Special Features

連載特集
See More