EasySend、金融業界のデジタル化の加速を目指し日本法人を設立・日本事業を強化

EasySend Ltd.は、日本での事業を強化するため、日本法人のEasySend合同会社を東京に設立したと発表した。

日本法人設立により、EasySendは、今後、グローバル市場での知識と経験を生かしつつ、プライバシーデータやセキュリティ等の日本の法令や市場ニーズに対応し、日本での顧客ベース並びにパートナー企業をさらに拡大し、日本の保険、銀行等の金融業界のデジタル化を促進する。

保険・銀行等の金融機関では、デジタル化の重要性が広く認識されており、ビジネスプロセスの簡素化、加速化、自動化を戦略に据えている。また、コロナ禍に後押しされ、非対面チャネルの強化や紙、PDFフォームなどの各種帳票、契約手続や支払請求など事務手続きの電子化・自動化が急速に進んでいる。

EasySendは、こうした金融機関のニーズに応え、プログラミングの専門知識を必要としないノーコードの開発・サービスプラットフォームを提供している。特に、従来紙の帳票を用いていた事務手続きを短期間・低価格でWebフォームやワークフローへと電子化、顧客データの取り込みや業務フローを自動化する。すでに、欧州や米国、イスラエルの保険会社や銀行の多くがEasySendのプラットフォームを導入しており、日本では損害保険ジャパン株式会社が採用している。また、トッパン・フォームズ株式会社と販売代理店契約を締結している。

EasySendのプラットフォームは、システム開発者以外でも直感的なドラッグアンドドロップ操作や簡易な設定で、システムを迅速かつ容易に開発することができるため、企業の5年間のデジタルトランスフォーメーション計画を3ヶ月に短縮し、サービス提供の迅速化、システム開発とオペレーションのコスト削減、顧客サービスレベルの向上、収益化への貢献を実現する。

クラウドベースのノーコードビルダーを活用し、AI、サードパーティとの統合、アナリティクスを活用して、多様化、複雑化する顧客ニーズに対応し、他社との競争を優位にする。また、Salesforce CRMと接続することで、フィールドの事前入力、電子署名の収集、ジャーニーの開始、結果の最適化を実現する。ウェブサイト、電子メール、SMS、CRMなどを通じてデジタルプロセスを顧客に提供することが可能になるため、顧客は場所や時間を問わずあらゆるデバイスから情報入力を開始することができる。EasySendのプラットフォームは、国際標準に準拠した厳重なセキュリティ対策で、個人情報と企業情報を安全に保っているとのことだ。

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