Salesforce、TikTok上で広告を掲載し商品をより見つけやすくするためにTikTokと提携

米国セールスフォース(以下、米国Salesforce)は、Commerce Cloudを利用するマーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントをより容易にし、TikTok上で広告を掲載し、商品をより見つけやすくするため、TikTokと提携すると発表した。

■背景

今や10件に1件近くの購入がソーシャルメディア上で行われており、その数は増加の一途をたどっているという。ソーシャルコマースがますます重要なチャネルとなる中、今回の提携は、企業が今日のソーシャルショッパーをより的確に理解し、月間10億人のTikTokユーザーに高度にパーソナライズされたコンテンツを提供することを可能にする。これにより、消費者はいつでも好きな時にお気に入りのブランドをチェックできるようになる。
出典元:プレスリリース

■本パートナーシップによる効果

今回の提携では、TikTokにおけるマーチャントの存在感をシームレスかつ効率的に向上させることができる。

・充実したアプリ内エクスペリエンスに基づく自動スマート製品フィードにより、マーチャンダイジングの生産性を飛躍的に向上させる。マーチャントは、ワンクリック設定だけでTikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができる多様なカタログベースの広告ソリューションを利用して、商品をスピーディーかつスムーズに公開できる。

・TikTokのピクセルにより、世界トップレベルのパーソナライゼーションと広告コンバージョンの効率化を実現し、マーチャントは広告パフォーマンスの分析や製品をより見つけやすくするためのキャンペーンの最適化を簡単にすばやく行うことができる。またAdvanced Matching機能は、TikTok広告とターゲットオーディエンスのマッチング品質を向上させる。

・ダイナミックな動画やコレクション広告によるカスタマージャーニーのグレードアップは、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進する。またマーチャントは、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして間単に立ち上げることができる。
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More