Salesforce、TikTok上で広告を掲載し商品をより見つけやすくするためにTikTokと提携
2022/6/23
米国セールスフォース(以下、米国Salesforce)は、Commerce Cloudを利用するマーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントをより容易にし、TikTok上で広告を掲載し、商品をより見つけやすくするため、TikTokと提携すると発表した。
Contents
■背景
■本パートナーシップによる効果
・充実したアプリ内エクスペリエンスに基づく自動スマート製品フィードにより、マーチャンダイジングの生産性を飛躍的に向上させる。マーチャントは、ワンクリック設定だけでTikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができる多様なカタログベースの広告ソリューションを利用して、商品をスピーディーかつスムーズに公開できる。
・TikTokのピクセルにより、世界トップレベルのパーソナライゼーションと広告コンバージョンの効率化を実現し、マーチャントは広告パフォーマンスの分析や製品をより見つけやすくするためのキャンペーンの最適化を簡単にすばやく行うことができる。またAdvanced Matching機能は、TikTok広告とターゲットオーディエンスのマッチング品質を向上させる。
・ダイナミックな動画やコレクション広告によるカスタマージャーニーのグレードアップは、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進する。またマーチャントは、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして間単に立ち上げることができる。