SDGsに関する企業の取組みを投資家・顧客・取引先などに伝えるメディア「SDGs PR」がスタート

ナウビレッジ株式会社は、SDGsに関する企業の取組みを、投資家・顧客・取引先など「ビジネスステークホルダー」向けに高品質な記事で届ける監修メディア「SDGs PR」をオープンしたと発表した。

■SDGs PRのメディアコンセプト

「伝えることは経済を動かし、社会課題を解決する」
持続可能な社会を創造するためには、経済の発展が必要不可欠だ。企業や組織が地球上のあらゆる課題に着目し、解決への糸口を見出すことが経済の発展を促す第一歩となる。企業の取組みと、大学などの研究機関が保有する研究成果や知見との融合をより一層、促進することが求められている。SDGsに関連する企業の取組みを、記事を通して伝えることで持続可能な社会を実現するための一助となるよう発信をするとのことだ。
出典元:プレスリリース

■メディアの特徴

企業のSDGsに関する取組みをわかりやすく伝え、世の中に発信するために2つの特徴を保有している。
・企業の取り組んでいる分野に精通したライターとその分野を専門とした監修者によって記事を作成
・企業とマーケター(ナウビレッジ株式会社)によるPR活動

Article Tags

Special Features

連載特集
See More