ビッグデータを活用し美容とファッション業界の消費者嗜好の変化を分析した「2022年第3四半期 グローバル・トレンド・レポート」が発表

パーフェクト株式会社は、美容・ファッション業界における消費者の好みや、急速に進化する小売業界の状況について分析した2022年第3四半期グローバル・トレンド・レポートを発表した。

本レポートは、同社の「YouCam」アプリシリーズから得られたビッグデータを分析したものだ。レポートの分析内容は、米国、英国、フランス、ドイツ、スペイン、ブラジル、メキシコ、日本、中国を含む9つの主要地域で得られたユーザーデータに焦点を当てている。
出典元:プレスリリース

■トレンドレポート:美容&ファッション業界のトレンドと小売業におけるARの普及

美容やファッション業界において、パーソナライズ化された体験の提供が最重要課題となる中、ARを活用したバーチャル試着体験は、消費者が数秒で多くの商品を簡単に試せる機能として人気が高まっているという。2022年上半期、YouCamアプリ上では、30億以上の美容・ファッション関連の商品がバーチャルで試着できるように登録されたとのことだ。バーチャル試着のビッグデータ・インサイトでは、美容の最新トレンドや、ファッション分野におけるAR技術の影響力も明らかになったという。

■レポートのハイライト

・消費者の好むルーティンの傾向
・世界各地で最も人気のあるリップカラー、テクスチャー、トーン
・バーチャル試着が最も多いアイメイクのカテゴリー
・ファッションのバーチャル試着の人気が高まっている
・バーチャル試着スペースにおけるアイウェアとジュエリーの重要性

Article Tags

Special Features

連載特集
See More