DMMオンライン展示会、来場者の関与・関心度を点数化する「来場者スコアリング機能」を提供へ
2022/9/22
合同会社DMM.com(以下、DMM)は、同社が展開するDMMオンライン展示会が「来場者スコアリング機能」を、2022年9月26日から9月30日に開催する、「第3回 マーケティング&営業支援 Week」及び「第3回 バックオフィス Week」から実装すると発表した。
DMMオンライン展示会が実装する「来場者スコアリング機能」は、来場者のブース内でのアクション履歴情報をもとに自社への関与・関心度を点数化(スコアリング)する。来場者の基本情報と、このスコアを一覧表示することで、優先的にアプローチすべき来場者・見込み顧客を一目で把握することができ、出展期間中〜出展直後のスピーディかつ効率的な営業活動に役立てられる。また、出展社は来場者のアクション履歴情報を分析することで、自社ブースのどこに問題があったのかを把握することも可能。次回以降の出展時の改善策立案に貢献する。
■「来場者スコアリング機能」について
出展社ブースを訪れた各ユーザーのアクション履歴情報を数値化したもの。出展社への関与・関心度に応じてスコアを設定。その合計値を集計・一覧化し、営業優先度が高いと推測されるHOTリードに対して優先的にアプローチすることができる。
スコアリング詳細