Facebook Japan、プライバシーを管理しながらSNSを活用する方法を学べるポップアップイベントを開催へ

Meta日本法人Facebook Japanは、2023年1月27日~29日の3日間、FacebookやInstagramにおける「パーソナライズ広告」の仕組みを疑似体験し、プライバシーを管理しながらSNSを活用する方法を学ぶことができるポップアップイベント「Meta Bookstore(メタ ブックストア)」を、代官山T-SITE GARDEN GALLERYで期間限定で開催すると発表した。

出典元:プレスリリース
「Meta Bookstore」は、代官山 蔦屋書店(代官山T-SITE)協力のもと、コンシェルジュに好みを伝えて新たな本に出会う体験を通じて、一人ひとりの興味関心に合わせた広告を表示する「パーソナライズ広告」の仕組みを学ぶことができるポップアップイベントだ。期間中は誰でも無料で入場でき、プライバシーを管理しながら、自分に合う情報を発見するためのSNS活用法を身につけることができる。来場者は自身のスマートフォンで特設サイトにアクセスし、FacebookやInstagramで見てしまう関心度の高いカテゴリー、話題作やベストセラーなど読みたい本の種類に関する質問に回答することで、結果に合わせて代官山 蔦屋書店のコンシェルジュが厳選したおすすめの本に出会うことができる。なお、コンシェルジュおすすめの書籍はその場で試し読みをすることも可能だ。

また、興味がないトピックを設定することで、より関心の高い広告が表示されるようにできる「広告トピック」など、プライバシーを管理しながら賢くSNSを活用するための管理機能について店内スタッフによるレクチャーを受けることもできる。その場で機能を試した人にはMetaオリジナルデザインの図書カード(500円分)がプレゼントされる。
出典元:プレスリリース

■開催概要

主催:Facebook Japan
企画協力:代官山 蔦屋書店(代官山T-SITE)
開催日時:2023年1月27日(金)13:00〜20:00
             28日(土)10:00〜20:00
           29日(日)10:00〜18:00
開催場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)
料金:無料

Article Tags

Special Features

連載特集
See More