大垣共立銀行で非対面取引チャネル「オンライン窓口」が試行開始

日商エレクトロニクス株式会社は、大垣共立銀行とデジタルフロントオフィス「Moxo(モクソ―)」を利用した非対面取引チャネル「オンライン窓口」の試行を開始したと発表した。

本件は、非対面チャネルの充実化に向け、各種手続きが非対面で完結可能かをシステム面や運用面で検証するものだ。対象店舗に来店した顧客と本部のオペレーターをタブレット端末のWEBカメラでつなぎ、オンライン上で該当取引(一部の預金取引など)の手続きを行う。将来はOKBアプリとの連携も想定しており、顧客が対面・非対面を自由に選択でき、来店しなくても窓口と同様のサービスを受けることができるような体制を目指しているとのことだ。
出典元:プレスリリース

■「オンライン窓口」試行の概要

利用できる人:個人の顧客
対象取引:口座開設、相続手続きなど
対象店舗:本店営業部、テラッセ納屋橋支店
試行予定期間:1月20日(金)~3カ月程度
手数料:無料

Article Tags

Special Features

連載特集
See More