チャットプラス、ChatGPTと連携しAIが問い合わせ対応に自動回答を行う新機能をリリース

チャットプラス株式会社は、「ChatGPT」と連携、問い合わせ対応に自動回答をAIが行う新機能をリリースしたと発表した。

今回の機能追加により、「ChatPlus(チャットプラス)」の利用ユーザーは、ChatGPTの技術を活用しナレッジを生成、問い合わせに回答できるようになった。

本機能により一般的な質問への回答は、人手によるQ&Aの事前準備なしにAIにより自動回答できるようになった。チャットボットの作成にあたる効率性が向上し、設定にかかる時間は1/3~1/10になり、一人当たりの生産性は3〜10倍になるという。

また本機能はチャットボット作成時に限定したものではなく、有人チャット応対時のサポート用途など幅広い目的で活用できるとのことだ。
出典元:プレスリリース

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More