オプト、ChatGPTと効果予測AIで効果的な広告クリエイティブの制作を実現する「CRAIS for Text」でGPT-4に対応
2023/4/12
株式会社オプトは、ChatGPTと効果予測AIを活用し、多数の広告テキストから厳選することで効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text」において、一部の開発者への先行提供が開始されているGPT-4 APIでの広告テキスト生成が可能になったと発表した。
■提供開始の背景
・GPT-4へのバージョンアップによる進化
また今回、CRAIS for Textは、Google広告のレスポンシブ検索広告にも対応した。これにより、複数の広告タイトルと説明文の組み合わせの効果を予測することや、遺伝的アルゴリズムを用いて大量のタイトル・説明文から効果の高い組み合わせを予測・抽出することが可能になった。オプトは、ツール精度の改善により担保した時間で、クライアント企業の広告配信において軸となる戦略策定やキーワード策定の支援をより強化するとのことだ。