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ジオコード、ChatGPTを活用した記事作成コンサルティングをサービスメニューに追加

株式会社ジオコードは、同社が提供するサービス「オーガニックマーケティング内製化プラン」に、人工知能(AI)チャットツールを活用した新サービス「ChatGPT記事作成コンサルティング」を追加したと発表した。

■背景

アメリカのOpenAI社が開発し、2022年11月に公開した人工知能(AI)チャットボット「ChatGPT」が話題となっている。幅広い分野の質問に対して、人間との会話に近い形式で詳細な回答を生成できるのが特長だ。このChatGPTは、同社が提供するWebマーケティングサービスとも非常に相性がよく、Webサイトの制作や改善に課題を抱える多くの企業の支援に役立つと考え、今回「ChatGPT記事作成コンサルティング」サービスをオーガニックマーケティング内製化プランに追加することにしたとのことだ。

コンテンツマーケティングにおいて、記事作成をはじめとするコンテンツ制作は必須となるが、成果の出る記事を作るためには時間とノウハウが必要だ。作業を効率的に進めることを考えるとChatGPTをはじめとするAIライティングの活用は有効な手段ではあるが、一定の成果を出すためにはChatGPT活用のノウハウ習得が併せて必要となるという。同社はChatGPTの活用方法と記事作成ノウハウを提供しながらコンサルティングするとのことだ。
出典元:プレスリリース

■概要

出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース
「オーガニックマーケティング内製化プラン」は、オーガニックマーケティングを外注することなく自社での内製化をサポートするプランだ。主に次の2点をサポートする。

①研修
座学編として、SEO対策の基本概念、コンテンツマーケティングの基本概念(ChatGPTを用いた記事作成を含む)、最新アルゴリズムアップデート解説など。実践編として、SEO内部対策チェックリスト79項目公開&解説、SEO外部リンクNG基準&否認申請方法、各種分析ツール紹介、Googleアナリティクス分析方法、成果分析のレポーティング方法とレポート作成、コンテンツ記事作成(通常版とChatGPT版)などを研修でサポートする。

②納品物
200ページ以上の研修資料、SEOチェックシート79項目、UI・UXチェックシート&マニュアル、内部対策改善指示書テンプレート、SEOレポートテンプレート、ChatGPT活用コンテンツ作成マニュアルを納品物として渡す。

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