クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」、ChatGPTを活用した「履歴要約機能」をリリースへ

株式会社ジオコードは、同社が提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」の新たな機能として、ChatGPTを活用した「履歴要約機能」を2023年6月にリリース予定であると発表した。

◾︎背景

ChatGPTを利用することでビジネスシーンでも大きな変化を与えられると言われているが、AIへの命令文「プロンプト」の作成や自社データの入稿方法が難しいなど、ChatGPTの活用は容易ではない状況が続いているという。同社では、「ネクストSFA」とChatGPTを組み合わせた「メール作成機能」や、Webマーケティング事業でのChatGPTに関するサービスの提供などを通して、専門的な知識や技術がなくても簡単にAIを活用できる機会の創出を行っているが、顧客対応の履歴管理についても、AIを活用することで業務効率や生産性のさらなる向上が図れると考え、今回、「ネクストSFA」の新機能として「履歴要約機能」の開発に着手したとのことだ。
出典元:プレスリリース
「履歴要約機能」は、ネクストSFA内で管理されている顧客との通話内容、商談履歴、メール履歴などの対応履歴をChatGPTで要約できる機能だ。AIを初めて使う人でも簡単に人工知能の利点を最大限に活用することができるという。本機能を利用することで以下のメリットが得られると想定しているとのことだ。
・数日~数ヵ月にわたる膨大な対応履歴をわずかな時間で要約できる
・対応履歴をさかのぼり、閲覧・分析する手間や時間を削減できる
・次に対応すべき最適な施策案を提案してくれる
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