アジアクエスト、ChatGPTなどの言語モデルに関するコンサルティング・導入支援サービスを提供開始

アジアクエスト株式会社は、OpenAIによって開発された「ChatGPT」を代表とする生成AIの導入支援に関するサービスを提供開始したと発表した。

同社では、独自に進めてきた生成AIに関する研究および実証実験の技術に基づき、以下のサービスを提供開始する。

①生成AI活用に関するアドバイザリーサービス

概要:ChatGPTをはじめ、Codex言語をどう活用すれば良いか迷っているユーザー企業向けのサービスだ。ビジネス課題およびDXによる課題解決のアイディアを出発点として、同社の専門スタッフを交えたブレインストーミングを行い、新しい視点を注入し、生成AI活用についてよりエッジの効いた革新的アイディアへの昇華を手伝う。

期間・提供内容:90分の定例ブレスト週2回×4週間

②ChatGPT導入支援サービス

概要:ChatGPTを社内で活用したいユーザー企業向けに環境構築からPoCの実施、既存SaaSサービスとの連携など、導入に関する全行程を一括で支援するサービスだ。同社は、OpenAIのChatGPTおよびGitHub Copilot Xの利用を検討している企業に対して、これらのAI技術がビジネスに与える影響を最大限に引き出すために、具体的な導入計画の策定、導入に関する技術的な問題の解決、運用後の保守といったサービスを提供する。

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