ジオコードとラクス、営業面での協力・連携などで協業を開始

株式会社ジオコードは、クラウドサービス「楽楽シリーズ」を提供する株式会社ラクスと、営業面で相互に協力・連携し、顧客の経営課題の解決促進に向けて協業を開始すると発表した。

◾︎協業の背景と目的

ラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、交通費・経費精算システム「楽楽精算」や、電子請求書発行システム「楽楽明細」など、企業の業務効率化やデジタル化に貢献するサービスを広く展開している。ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを開発、提供するクラウドセールステック事業を展開している。

両社が共に事業展開するクラウドサービスの分野で、Excelやメールで管理しているあらゆるバックオフィス業務をシステム化することができるラクスの「楽楽販売」と、マーケティングやセールスでの見込み顧客の獲得、育成から、商談管理、顧客管理などさまざまな管理ができるジオコードの「ネクストSFA」が連携・協力することで、双方の顧客に対して経営課題の解決支援を今まで以上にできるようになると考え、今回の協業に至ったとのことだ。
出典元:プレスリリース

◾︎取り組み内容

まず、相手が提供するサービスを自らの顧客に紹介し、または顧客の同意を得た上で相手が顧客に直接サービスを紹介する機会を提供するなど、相互送客の面での協力・連携体制を確立する。また、共同セミナーの企画、開催など、新たな顧客の獲得に向けた販売促進に関する取り組みや、ジオコードが提供するマーケティング~セールス領域における「ネクストSFA」と、ラクスが保有するバックオフィス領域における「楽楽シリーズ」を組み合わせ、幅広い業務領域に活用できるソリューション開発などの検討を行うとのことだ。

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