NP後払いとGENIEE CHATが即時与信機能の連携を開始

株式会社ネットプロテクションズは、株式会社ジーニーが提供するチャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」と、「NP後払い」を連携し、本格運用を開始したと発表した。

GENIEE CHATとNP後払いをともに導入した加盟店は以下2点によって、コンバージョン率の向上が期待できるとのことだ。

・今後はGENIEE CHAT上でNP後払いの与信が完了し、与信NG(与信不通過)による購入の離脱防止が期待できる。従来はGENIEE CHATからまずカートに遷移して注文が完了し、その後にNP後払いの与信を実施していたため、与信NGになった場合に購入者の離脱が起きていた。今後は、与信NGになった取引をGENIEE CHAT上で別決済に誘導してカートに遷移、注文確定することができるようになる。
出典元:プレスリリース
・NP後払いの即時与信機能が未実装のカートを利用していても、GENIEE CHATを利用することでNP後払いの即時与信機能の利用が可能になる。即時出荷の運用を組んでいる加盟店はNP後払いが利用しやすくなり、また購入者は決済時に与信のOK/NGがわかるため、満足度の向上も期待できる。
出典元:プレスリリース

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More