RYOMA、紹介営業型マッチングプラットフォーム「SocialSales (ソーシャルセールス)」α版をリリース

株式会社RYOMAは、アウトバウンド営業の課題を解決すべく、紹介営業型マッチングプラットフォーム『「ocialSales (ソーシャルセールス)」α版をリリースしたことを発表した。アウトバウンド営業を強化したい「企業」と顧客紹介で支援したい「サポーター」の無料登録を受付開始。今後、「新しい営業手法の定番」及び「営業を副業のスタンダード」にすべく機能拡張を行う。

株式会社RYOMAは、企業の新規営業の課題を解決すべく、紹介営業型マッチングプラットフォーム「SocialSales (ソーシャルセールス)」α版をリリース。アウトバウンド営業を強化したい「企業」と顧客紹介で支援したい「サポーター」の無料登録を受付開始。

新規開拓営業は、依然として課題が大きい分野である。特に数百件電話しても数件しかアポが取れない電話営業は、企業と営業マン、双方にとって辛い営業の一つだ。そんな新規開拓営業の非効率を解決すべく、紹介型営業「SocialSales (ソーシャルセールス)」を基盤にした次世代の営業プラットフォームの開発に着手したとのことだ。

◼︎サービス概要

「SocialSales (ソーシャルセールス)」は、企業が事業説明資料(営業資料を推奨)をアップロードすると、人脈を持つサポーターがアポをセッティングしてくれるサービス。企業は新規アポ獲得、サポーターは紹介お礼金、紹介先企業は魅力的なサービスを知れる、三方良しのサービスだ。企業の掲載料は無料で、広報にも繋がる。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More