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JCB、カードやサービスのお問合せにAIを活用した「チャットボット」を開始

株式会社KDDIエボルバは、株式会社ジェーシービーが運営するJCBカードサイトにAIを活用したチャットボット「AIChat」を導入し、お問合せ自動応答サービス「チャットボット」を開始した。
サービスは、JCBカードサイトに表示する「チャットでお問い合わせ」アイコンから利用できる。

「カードの締め日、支払い日を調べたい」「セキュリティコードとは何ですか?」「JCBギフトカードの購入方法を知りたい」など、JCBのカードやサービスに関する質問に最適な回答をチャットオペレータ ”しおりさん” が自動応答する。
本サービスは、継続的な育成をする教師あり学習と自動学習の併用により、顧客の利用が増えるほど正答率が高まる。

「ウェブサイトで自己解決したい」というJCBの多くの顧客の声に応えた本サービスにより、スマートフォン、パソコンから、24時間365日、簡単に問合せができるセルフサービスとして、顧客の利便性向上に寄与するという。

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