Today's PICK UP

20〜30代の働く女性向け!キャリアやライフスタイル情報満載。 「日経xwoman(クロスウーマン)」とボイスメディア「Voicy」が共同企画を開始

音声テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicyは、2020年3月16日、ボイスメディア「Voicy」にて株式会社日経BPのWEBプロジェクト「日経xwoman(クロスウーマン)」の新チャンネル『毎日5分「doors」で自分磨き』を放送開始した。
出典元:プレスリリース
2月18日に創刊1周年を迎えた「日経xwoman(クロスウーマン)」とボイスメディア「Voicy」の共同企画で、20〜30代の働く女性に役立つキャリアやライフスタイル情報を届けるチャンネル『毎日5分「doors」で自分磨き』の放送を開始した。

本チャンネルでは、日経doorsアンバサダーがWEBメディア「日経doors」の掲載記事の概要を紹介。そして、アンバサダーによる感想や体験談、コメント欄に寄せられた悩み相談への回答を放送予定。

週5日・平日18時に更新される各放送回では、曜日ごとにテーマを設定し、各領域に詳しい「日経doorsアンバサダー」がパーソナリティを務める。

月曜日:ライフ・生活情報
松元絢(やりたいこと全部やるフリーランス)

火曜日:人間関係
岡本侑子(point 0 marunouchiコミュニティマネージャー)

水曜日:キャリア
加藤ひかる(フジコン株式会社システム管理室係長)

木曜日:美容・健康
野本愛(ヒメモードジャパン株式会社代表)

金曜日:学び
伊藤智子(学習塾Dear Hope塾長)

「Voicy」では、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」や、ニュース・天気予報のような毎日の情報、さらには企業のオリジナルチャンネルなど、250チャンネル以上をすべて無料で放送している。

人気の記事

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

株式会社 日経BPは2020年9月3日、マーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」が作成した「技術」「マーケティング」「消費」の潮流を見極める「トレンドマップ 2020夏」を発表した。本調査は18年夏、19年冬、19年夏、20年冬に続く5回目、新型コロナウイルスの影響が本格化した20年上半期のトレンド変化を踏まえた初の調査結果となる。