LINE、社内カフェにモバイルオーダーを導入
■導入の背景と目的
今回、モバイルオーダー用LINEミニアプリを導入することで、ユーザーはアプリダウンロードや会員登録などの煩わしい操作を必要とせず、会議室からワンタップで商品の注文・決済が可能となった。ユーザーは商品の出来上がり通知などをLINEで受け取ることができ、会議室でドリンクのデリバリーを待つだけ。またユーザーとスタッフ間での商品注文・決済フローを非同期化、つまり店頭での対面接客を不要にすることで、カフェスタッフの注文受付や会計業務が軽減され、店舗オペレーションの更なる効率化、省人化を推進するとともに、新型コロナ環境下における安全対策として、ユーザーとスタッフの接触時間を最小化できる。
【LINE CAFEモバイルオーダー 画面フロー】