インターネットバンキング利用者の「CX(顧客体験)簡易診断サービス」が無償提供を開始

株式会社プレイドは、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Techと共に、インターネットバンキング事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for Online Banking」を無償で提供すると発表した。

■実施背景

2020年5月25日(月)、Emotion Techとプレイドは、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。今回の「Simple CX Survey for Online Banking」は、第1弾のEC事業者向けサービス、第2弾のアプリ事業者向けサービス、第3弾のBtoBのSaaS事業者向けサービスに続く、協業サービス第4弾となるインターネットバンキング事業者向けのCX調査だ。

2017年3月、金融庁が「顧客本位の業務運営に関する原則」を公表以降、各金融機関がそれを採択し、基本方針を策定する中で、金融サービスの提供における顧客体験(CX)向上に取り組むことの重要性が近年高まっている。更に、実店舗の統廃合やコロナ禍における外出自粛などで、インターネットバンキングを利用する生活者は急増。 サイトやサービスの使いやすさはもちろん、各種手数料やオンラインで完結できる取引の充実度など、ユーザーに選ばれるための良質な体験の提供こそが、継続利用や利用者の拡大において非常に重要だと考えられているという。

今回は、インターネットバンキング利用者の体験を調査・分析することで現状把握を行い、サービスの正しい改善に繋げてほしいという想いから、「Simple CX Survey for Online Banking」の提供を決定したとのことだ。

■サービス概要

・サービス名
「Simple CX Survey for Online Banking」
・価格
無料
・サービス内容イメージ
出典元:プレスリリース

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