体験型ストア「b8ta」、B2Bマーケットプレイスとサービス提携を開始
2020/11/5
株式会社スペースエンジンが運営するB2Bマーケットプレイス「orosy(オロシー)」は、b8ta Japanとサービス提携し、b8ta出品後の卸販売を「orosy」にてサポートすると発表した。
2020年8月、2店舗同時開業し日本へ参入をはたしたb8ta店内には、海外の最新ガジェットから日本のモノづくり技術を生かした商品まで幅広いラインナップが並ぶ。新たな発見と体験を訴求するb8taへは、仕入れをおこなう事業者も多く訪れており、海外ブランドを含む展示商品の卸・仕入れニーズに対応すべく、展示商品の卸販売をorosyと連携することでサポートする。
■orosyによるサポート
b8ta Japan カントリーマネジャー北川卓司氏 コメント
「この度、ミッションとして「すべての人に自由なリーテルを」を掲げるスペースエンジン様と、「リテールを通じて人々に”新たな発見”をもたらす」を掲げるb8taがサービス提携を開始することで、オフラインでこれから、または今後さらに展開を進めようと考えているブランドの皆様にさらなる選択肢をご提示できるようになること大変嬉しく思います。昨今D2C(Direct-to-Consumer)モデルは日本でも良く聞くようになりました。オンラインのECサイトでスタートしたD2Cブランドが、b8taの店舗出品を活用し、それまでリーチしにくかった顧客層に商品を”発見”してもらい、次のステージとしてorosyの持つ卸販売のネットワークを活用することで、より多くの方々に商品を届けるお手伝いができるのではと期待しております」